木材を徹底的に無駄にしない。

Roots工務店では、昔の大工さんがやっていたようにヒノキの丸太から柱や梁をとり、残った材料でまずは床板や羽目板、階段材や手すりや棚板、そして枠材などをとります。

それでも残った部分や現場で出た廃材がたくさん出ます。Roots工務店ではそれらを『家のかけら』と名付け、Roots工房で様々な木工品として新たな命を吹き込みます。

さらにそれでも残った木材は、ウッドチップにして庭に敷き込んだり、ペレットに加工してピザ釜やストーブの燃料として利用しています。

Roots工務店は、ただ、良質の木材で良い家をつくるだけでなく、木材を徹底的に無駄にしないためにどうすれば良いかということを真剣に考えて家づくりをしています。

Roots工務店で家づくりを始めよう

私たちは、天然乾燥ヒノキの家が、他にはない本物の幸せをもたらすと信じています。その信念のもと、創業以来、信頼できる製材所や熟練の職人との連携を強固にしてきました。この結果、一般的な住宅と変わらない価格で、最高品質の天然乾燥ヒノキの家を提供することができるようになりました。

Roots工務店の家づくりは、木材の選定から乾燥方法、施工まで一切の妥協を許さず、住む人の健康と快適さを最優先に考えています。耐久性に優れた住まいは、家族の未来を守り、次世代へと受け継がれる資産として価値を高め続けます。長持ちし、家族の健康を守る家づくりをお考えの方は、ぜひRoots工務店にご相談ください。

今こそ、未来を見据えた家づくりを一緒に始めましょう。

📞0242-23-4331

📞0242-23-4331

Roots工務店についてもっと知りたい方はこちら
👇

天然乾燥ヒノキの家を、さらにお求めやすい価格で提供!
4つのスタイルから選べるコンセプトハウスが完成しました!
👇

関連記事

Rootsの家作り

ログハウスのこと

工務店のこと

最近の記事 おすすめ記事
  1. ライフサイクルコストについて

  2. 設計について

  1. 家づくりが脱炭素に貢献!?燃料を使わない天然乾燥檜によるエコな家づくり

  2. 天然乾燥の檜について(その1)

  3. レッドシーダー

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP