スノーピーク〜野遊びできる家〜

スノーピークさんのアーバンアウトドア事業のコンセプトに共感して2018年に事業提携をしました。。

そのコンセプトとは、都市での日々の暮らしに取り入れられて誰にでもできる”野遊び”を通じて「人間性の回復」を。というものです。

そして、それを具現化するものがこれからRoots工務店が提案していく「野遊びできる家」です。

Roots工務店は、私が23歳の建築ど素人の時にログハウスで自宅を建てたことから始まりました。
まさにこれこそが今までもやってきたことであり、これからもRoots工務店がさらに強化して提案していくべきことだと事業説明を聞いた時に思いました。

また、スノーピークさんの理念、物づくりに対する思いがとても共感できるものであり、Rootsが掲げる「健康な家、本物と育てる暮らし」に重なる部分があります。

アーバンアウトドア事業の具体的な新たな取り組み

1.Roots猪苗代レイクエリアでのスノーピークのショップインショップの運営
(福島県では最大の品揃えの店舗になります。)
2.「野遊びできる家」の開発、提案

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ライフサイクルコストについて

  2. 設計について

  1. Rootsの家とは

  2. 三方よしの家づくり

  3. 天然乾燥檜(ヒノキ)のログハウス

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP